プロフィール

フォトアルバム
オーナーシェフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 12月12日(月)営業します! | メイン | 12月24日第二部クリスマスディナー満席となりました!その他の時間は空いております »

2011年12月 2日 (金)

イタリアの幻のチーズ「カステルマーニョ」入荷しました!!

寒さが厳しくなっておりますがいかがお過ごしでしょうか?mist

さて本日は、新食材入荷のお知らせをshine

その名は、イタリアピエモンテ地方より入りました幻のチーズ「カステルマーニョ」bell

このチーズはピエモンテの小さなカステルマーニョ村というところで、夏の放牧期にだけ昔ながらの製法で生産されますfuji

そのため生産量が非常に少なく、ほとんどが予約住みとなるため、「幻」と呼ばれておりますhappy02

原料は牛乳と山羊の混乳で数ヶ月熟成ののち出荷されますshine

パルミジャーノのようなハードタイプで、ポロリと崩れる組織は発酵させて生まれた独自の酸味と塩味をもち、繊細でクリーミィな味わい、一口で魅了されることかとbleahheart02

もちろん私も試食しましたが、もう、ホントに「ああ、ワインとともに食べたら一晩過ごせそう~♪」lovely

頬が落ちそうなという表現を使える非常に希少なチーズであるかと思いますhappy01

当店では、そのままでもお出しできますが、やはり生ハムと一緒がいいかとbell

うーん、原価はいえませんが、とっても高かったので、まともに値段をつけられませんbearing(グラム単価は最高級和牛なみ)

思い切ってリーズナブルにお出ししますので、ぜひこの機会にお試しをいただければ幸いですcatface

では本日はこれにてhorse

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565057/28302653

イタリアの幻のチーズ「カステルマーニョ」入荷しました!!を参照しているブログ:

コメント

すごいですね~(●´∀`●)/

ぜひ行かねば。

11月末までにおじゃまできませんでしたが必ず。

今年も大晦日と元旦お仕事です。

今から弾丸食べまくりツアーに旅立ちます。

神戸でジヒエを♪

目指せ雷鳥です♪

>HIROさん

いつもコメントありがとうございます!

雷鳥ですか!いいですね!神戸は一度行ったとき食べた神戸牛ステーキが忘れられません・・・さておき寒いのでお気をつけて!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

First Penguin IL TEATRINO のサービス一覧

First Penguin IL TEATRINO