プロフィール

フォトアルバム
オーナーシェフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2012年2月19日 (日)

マイフェイバリットラーメン

好天にめぐまれた日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?sun

さて本日はいきなりオーナーシェフの雑記を少々bleah

先日お客様とのやり取りで盛り上がったのですが、皆さんの一番好きなラーメン=マイフェバリットラーメンはなんですか?sun

私はなんといっても「天下一品」shine

毎日でもいいくらい大好きで、都内あちこちまわったりもしたりhappy02

幸運なことに、錦糸町店があり、よく食しますkhappy01

二日酔いのときもがっつり餃子定食などを貪り食っていたりしますhappy01

いまだ未食のかた、ぜひ一度ご賞味をhappy01

、そして、天一ファンの方におくります

食べたくなる画像

2011年10月 6日 (木)

アップルコンピュータの開祖、スティーブジョブス氏逝去

また一人天才が宇宙旅行に出られました

社会人になってはじめて触れたコンピュータはマッキントッシュでした

洗練されたデザイン、素晴らしいGUI、アスリートが投げるハンマーが砕く伝説のCM「1984」を見たときの衝撃・・・

このテーマとなったSF小説を読み、当時PCインストラクターだったときに教材に使うくらいマッキントッシュに熱中しました

「丸い穴に四角い杭をうつ」「THINK DIFFERENT」など、人生の基盤になるような斬新な広告も私の糧となりました

ありがとう、スティーブ・ジョブス氏

先に行った天才たちと空から私たちを見守り下さい

2009年5月14日 (木)

雑記(ねこネタ)

五月晴れがすがすがしい本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?sun

さて本日はちょっと雑談note

店内に入ってしまうとまったくわからないのですが、当店は実は築50年近い民家の1F部分のみ改装した造りとなっております。

そして、どこからともなく天井や壁と基礎の隙間に猫が入り込みます。あ、もちろん店内は一切入りませんよhappy01

気がつくと、どこからともなく子猫の鳴き声が・・・・happy01

「どうやって入り込むんだろう?」と思うほど、不思議なところから泣き声は聞こえますsweat02

でも昨日、決定的瞬間をとらえましたshine

親猫が当店の裏手にあたる、ダクトの下部分にとびあがり(高さ1m50cmはあろう)上っていくのをsign03cat

いやぁー、野生ってすごいsign01

まさかthunderってくらいの高さと隙間から入って、安全な場所で子を産んで育てている・・・・cat

もう数週間すると、親子で散歩にでるところが見られますhappy01

First Penguin IL TEATRINO のサービス一覧

First Penguin IL TEATRINO